よくあるご質問
Flips全般について
ご利用環境について
お申し込みについて
ログインについて
ホームページアドレスについて
Flips全般について
-
Flipsは商用利用できますか?
Flipsは商用の利用目的でご利用いただけます。ただし、公序良俗に反する行為などを行うことは禁止されています。詳しくは、利用規約の第4条 ユーザーの禁止事項をご覧ください。
ご利用環境について
-
Flipsを利用するために必要なものは?
インターネットネットがご利用できる環境とインターネットが閲覧できるブラウザ、メールアドレスをお持ちであれば、Flipsをご利用いただけます。特別なアプリケーションや、レンタルサーバーの契約などは必要ありません。
また、対応のブラウザのバージョンは以下のとおりです。
・編集機能 :FireFox3、IE7
・サイト閲覧:FireFox3、IE7、Safari3
お申し込みについて
-
申し込みをするには、どうすればいい?
お申し込みには、まず「30日間の無料お試し」にご登録いただき、無料期間中にお申し込みの手続きをしていただくことで、ご利用いただきます。お申し込みの手続きは、Flipsの編集画面右上にある、「利用期間を延長」のリンクにアクセスし、必要事項を入力、代金のお支払をしていただくことで完了します。
-
無料期間内に延長しなかった場合は?
30日間の無料お試しに登録いただき、無料期間内に延長の手続きをいただかなかった場合、お試し期間が終了した時点で、作成されたホームページのデータは自動的に削除され、ホームページにアクセスできなくなります。作成いただいたデータについても削除されますので、ご注意ください。
-
料金ははいくらかかる?
Flipsのご利用料金は、1日あたり68円(税込)で、365日単位でお支払いただけます。1ヶ月の無料期間中に365日分のご利用料金24,820円(税込)をお支払いただくと、残り利用期間が365日延長されます。
-
料金の支払い方法は?
ご利用料金のお支払方法は、「(1)銀行振込み」、「(2)クレジットカードによるお支払い」の2つからお選びいただけます。「(2)クレジットカードによるお支払」については、業界大手のイプシロン社のクレジットシステムを利用していますので、安心してご利用いただけます。なお、「(1)銀行振込み」の際の振込手数料はお客様ご自身に負担していただいておりますので、あらかじめご了承ください。
-
Flipsを利用するために必要なものは何?
インターネットネットがご利用できる環境とインターネットが閲覧できるブラウザ、メールアドレスをお持ちであれば、Flipsをご利用いただけます。特別なアプリケーションや、レンタルサーバーの契約などは必要ありません。
また、対応のブラウザのバージョンは以下のとおりです。 -
解約するにはどうすればいい?
特に解約手続きは必要ありません。ご利用期間の延長申込をしないで、そのまま期間終了しますと、自動的に解約とさせていただきます。期間終了後はホームページの編集ができなくなり、そのまま終了後30日でホームページが自動的に閉鎖されます。なお、お客様からの強い要望があった場合、強制的にサイトの表示を終了することは可能ですが、既にお支払いいただいている利用料の返却はできません。
ご登録について
-
登録確認メールが届かないんだけど…
まず、「迷惑メールフォルダ」へ振り分けられている場合もありますので、そちらをご確認ください。
届いていない場合は、お客様のFlipsページ(http://ユーザー名.flips.jp/)にアクセスいただき、ページ最下部右側にある「編集」リンクから「パスワードをお忘れの場合」をクリックします。
ご登録いただいているメールあてに、パスワードの入ったメールをお送りいたします。
それでもメールが届かない場合は、登録時にメールアドレスが間違って登録されている可能性がございます。以下の「メールアドレスを間違えて登録した場合は?」をご覧ください。 -
メールアドレスを間違えて登録した場合は?
Flipsの無料お試しのお申し込みの際に、間違ったメールアドレスを登録された場合、原則として別のユーザーIDで再登録をお願いしております。間違ったメールアドレスで登録されたIDは、1か月の無料お試し期間の後に削除されます。
誤って登録されたメールアドレスと、登録日がわかる場合には、以下の情報をFlips事務局あてにお送りいただくことにより、メールアドレスを再登録いたします。
・お客様のアカウント(http://ユーザー名.flips.jp/)
・登録日
・誤って登録されたメールアドレス
・再登録するメールアドレス
ログインについて
-
パスワードの再発行するには?
お客様のFlipsページ(http://ユーザー名.flips.jp/)にアクセスいただき、ページ最下部右側にある「編集」リンクから「パスワードをお忘れの場合」をクリックします。
ご登録いただいているメールあてに、パスワードの入ったメールをお送りいたします。 -
ログインパスワードを変更したい
ログインパスワードを変更するには、一度現在のパスワードで編集画面にログインいただき、Flipsホームページ管理者メニューにある[ 登録情報の確認 / 修正 ]より変更いただけます。
ホームページアドレスについて
-
ホームページのアドレス(URL)は?
Flipsでは、お申し込み時に登録いただいたユーザー名を http://[ユーザー名].flips.jp があなたのホームページのURLとなります。たとえば、ユーザー名が「aaaaa」の場合、
http://aaaaa.flips.jp
というアドレスになります。ユーザー名には、 3~24文字の英数字(小文字のみ)とハイフン(‐)が使用可能なので、短いホームページアドレスをご希望の方は、早めのお申し込みがお得です。
期間延長手続き後は、独自ドメインのご利用も可能です。 -
独自ドメインは利用できる?
できます。独自ドメインの設定は、期間延長手続き後に行うことができます。
設定には、お客様、Flips側双方の設定が必要になります。Flips側の設定にあたり、設定手数料として、Flipsのご利用期間の30日分を設定費用として承っておりますので、あらかじめご了承ください。
独自ドメインの設定のをご希望の方は、
Flips事務局
support@flips.jp
まで、メールでお問い合わせください。